ニュースNews

2023.12.01
お知らせ

【受付終了】ロイヤルカナン ベテリナリーヘルスニュートリション製品
認定オンライン販売事業者公募のお知らせ

2024年冬頃より、共立製薬株式会社(以下「当社」)はロイヤルカナン ベテリナリーヘルスニュートリション製品において、当社およびロイヤルカナンが認定する認定事業者と直接の取引を行う事業(以下「本事業」)を開始するにあたり、認定オンライン販売事業者を下記のとおり公募いたします。

公募趣旨

ロイヤルカナン ベテリナリーヘルスニュートリション製品(以下「本製品」)は、一般的なペットフードとは異なる特別な管理を必要とします。また、療法食の有用性が期待どおり発揮されるには、必ず獣医師の診療・指導を受けなければならないという特質を有したペットフードです。
これまで、当社およびロイヤルカナンは、本製品が獣医師による適切な診療・指導を受けた上で販売されるという基本方針(以下「販売基本方針」)を設け、さらに一部製品(以下「Dライン製品」)については動物病院のみを通じて販売を行ってきました。
この度、当社およびロイヤルカナンは、Dライン製品を含めた本製品について、販売基本方針の遵守を確保し、これらの有用性が期待どおり発揮される体制を新たに整備することを決定しました。そこで2024年冬以降、当社が本製品を販売することを認めたインターネット販売事業者(以下「認定オンライン販売事業者」)と新たに直接取引を開始することとします。
今後、本製品は公式オンラインサイト以外では、動物病院および認定オンライン販売事業者のみが取り扱い可能となります。

スケジュール

【応募期間】
2023年12月14日(木)10:00~12月28日(木)16:00

【応募条件】
下記、条件を満たしていればご応募いただけます。
(1)法令等を遵守した企業経営と企業倫理により、公正で誠実な事業活動を行っている企業等であること
(2)事業内容を遂行できる十分な資力、信用等を有する企業等であること
(3)当社およびロイヤルカナンが定める販売基本方針の趣旨を尊重し、協力すること
(4)本製品を販売するために必要なElectronic Commerceサイトを有していること
(5)日本国内の顧客を対象としており、全国配送可能な配送能力を有していること
(6)現在および将来において、消費者向けのペット用品専門サイトを運営している(運営する)こと

【応募方法】
応募フォームに必要事項を記入のうえ、Web申請してください。
※郵送申請は受け付けておりませんので、ご了承ください。